伊豆半島ジオパークIzu Peninsula UNESCO Global Geopark

ロゴマーク活用事例紹介

ロゴマークを使った商品や取組み

伊豆半島ジオパークのロゴマークを使った商品や取組みを紹介します。

ロゴ入りパンフレット

休暇村南伊豆は秋のパンフレットで、逢ヶ浜や弓ヶ浜などをロゴ入りで紹介しました。

 

ロゴ入り名刺

No image 株式会社グランドリサーチは「私たちは、ジオパークを応援しています」とのメッセージ入り名刺を制作しました。

 

カキ氷「城山」「水晶山」

深瀬菓子店は近くのジオサイトである城山と水晶山をモチーフとしたカキ氷の販売を始めました。

 

断層コロッケ

No image 有限会社サンラピスは丹那断層を模した断層コロッケを製造しています。

 

サイクリングマップ

いずベロはサイクリングマップに記した旭滝などのジオサイトにロゴマークを表示しました。

 

ジオツアーのぼり旗

土肥金山は坑道を案内するジオツアーののぼり旗を制作し、盛り上げにひと役買っています。

 

富士山餃子

No image 伏見食品富士山餃子沼津店は伊豆産シイタケを使った餃子を販売しています。

 

生味噌

株式会社ナチュラルキッチンは伊豆産コシヒカリを原材料とした味噌をロゴマークを付けて発売しました。

 

フォトスタンド

大室山リフトを運行している池観光開発株式会社は7月10日、世界認定を記念した2種類のフォトスタンドの販売を始めました。山頂の売店で購入できます。

 

丹那牛乳

函南東部農業協同組合は主に学校給食に提供している200ml入り丹那牛乳のパッケージに、ジオの小話を表示して供給を始めました。

 

ジオコーナー

ホテルアンビエント伊豆高原は世界認定を記念して、ロビーの一角に設けたジオコーナーに記念ポスターや関連グッズを展示しました。

 

GEO菓子3種

氏原製菓株式会社は「GEOの月」など3種類の新商品を発売しました。パッケージの裏側に「ジオパークでは…地域の持続可能な開発を促します」との説明を表示しました。

 

世界認定記念横断幕

伊豆急行株式会社は伊豆高原駅などの主要駅構内に世界認定を記念した横断幕を掲出しました。

 

世界認定記念ポスター

東海自動車株式会社は「東海バスは伊豆半島ジオパークを応援しています」との世界認定記念ポスターを制作し、全路線バス(約250両)の車内と、中伊豆エリアの主要バス停に掲出しました。

 

純米大吟醸酒

万大醸造合資会社は6月15日、伊豆半島ジオパークの世界認定を記念した純米大吟醸酒を発売しました。酒瓶に「祝 世界ジオパーク認定」とのメッセージとロゴマークを印字した金地シールを貼付しました。限定100本で販売しました。

 

伊豆産天草ところてん

石川蒟蒻株式会社は伊豆産のテングサを使ったところてんについて、パッケージに「祝世界認定」とのメッセージをロゴシールを付けて販売しました。

 

ジオ特設コーナー

マックスバリュ東海株式会社は函南店を手始めに逐次、伊豆地域の店舗にジオ特設コーナーを設置して、ロゴマーク表示商品や伊豆の地物を販売しています。
  • 伊豆半島ジオパーク応援会員

  • ジオサポーターのご案内

  • 伊豆半島ジオパークミュージアム ジオリア

    伊豆ジオ半島ジオパークの遊び方ガイド いずじおアクティビティ

    伊豆半島ジオパークの告知情報 プレスリリース

伊豆半島ジオガイド協会
伊豆急グループ
伊豆箱根鉄道グループ
東海バス