伊豆半島ジオパーク

新着情報

(締切)【公開型プロポーザル】伊豆半島ジオパークwebサイトリニューアル業務委託

2017.09.11

伊豆半島ジオパーク推進協議会は、webサイトリニューアル業務について委託することとし、委託業者の選定のため、公募型プロポーザル方式により事業者を公募しました。

提案審査結果

審査の結果、次の事業者を契約相手方の候補者として選定しました。

株式会社 静岡新聞社

【審査方法】
書類審査合格企業2社に対し45分間のプレゼンおよび質疑応答を行い、募集要項「5評価方法等 (1)評価基準」に基づき審査する。
募集要項「5評価方法等 (3)候補者の選定方法」より、失格者を除いた者のうち、総合点が最も高い者を契約相手方の候補者として選定する。

【評価結果】
・静岡新聞社:90点
・B社:80点

書類審査結果

平成29年10月6日までに応募のあった3社に対し、書類審査を行いました。
結果を開示します。

【審査方法】
募集要項「5評価方法等 (1)評価基準」に基づき審査する。
募集要項「2スケジュール (4)書類選考結果連絡」より、書類審査において審査員の評価点が30点未満となった者は特定しない。

【審査結果】
・A社:27点 →書類選考不合格
・B社:60点 →書類選考合格
・C社:60点 →書類選考合格

業務概要

  1. (1)業務名称   伊豆半島ジオパークwebサイトリニューアル業務
  2. (2)業務内容   「伊豆半島ジオパークwebサイトリニューアル業務仕様書」による
  3. (3)募集方法   公開型プロポーザル
  4. (4)履行期間   契約締結日から平成30年3月27日まで
  5. (5)委託上限額  2,300千円(消費税および地方消費税を含む)
    ※上記金額に保守費用等は含めない。

募集要項等

提案書の提出方法・期限

平成29年10月6日(金)午後5時必着

持参(平日の午前8時半から午後5時まで)または郵送にて受け付けます。
提出期間外に到着した応募書類は無効とします。 提案書の受付は終了しました。

【提出先】
伊豆半島ジオパーク推進協議会事務局 担当:松本
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺838番地の1
TEL:0558-72-0520
E-mail:info@submain.izugeopark.org

質疑・回答

【質疑】
受付期間:平成29年9月11日(月)~平成29年9月22日(金)午後5時必着
上記期間内に、このページの下部にあるメールフォームで受け付けます。 質疑受付は終了しました。

【回答】
Q1.
再委託は問題ないでしょうか。また再委託が不問の場合、特定となった場合の提案審査において再委託先企業と共同で行っても良いでしょうか。

A1.
再委託は問題ありません。ただし、主たる業務は受注業者が行ってください。
また、特定となった場合の提案審査(プレゼンおよび質疑応答)において、再委託先企業と共同で行うことも問題ありません。

Q2.
募集要項の7契約手続き(2)に契約保証金の記載がありますが、「過去2年以内に伊豆半島ジオパーク推進協議会との契約実績がない場合は、保証金の支払いが発生する」ということで宜しいでしょうか。

A2.
はい。

Q3.
仕様書の5制作与件(1)に利用ツールはWordPressとありますが、WordPressで制作しなければならないのでしょうか。

A3.
いいえ。仕様書の5制作与件は全て現在の伊豆半島ジオパーク推進協議会webサイトに関する情報です。
利用ツールの制限はありません。

Q4.
提案用の書式ですが、指定の提案書ABCDに収めるようにしたほうが良いでしょうか。別紙をppt等で作成することは可能でしょうか。

A4.
別紙の提出は認めません。指定の提案書ABCDに収まるように書いてください。

Q5.
提出書類ですが、紙ベースで1部提出で宜しいのでしょうか。データ等での提出は必要ないでしょうか。

A5.
必要ありません。書類は紙ベースで1部、郵送か持参により提出してください。

Q6.
ストレージ等多用途サイトについて質問です。ストレージ用にサーバをご利用されると推測しますが、ストレージ利用される場合の容量的なご希望や、多用途サイトとは具体的にどのようなことでしょうか。

A6.
現在、「ストレージ等多用途サイト」で29GB弱を使用しています。
用途は、一時保管用ストレージ、特設サイトデータの格納等を想定しています。

Q7.
提案審査は2週間の期間がありますが、審査の候補日を複数指定していただくことは可能でしょうか。

A7.
可能です。提案審査の日程は、複数候補日を指定して決定します。

Q8.
業務仕様書の1背景・目的において、「効率的にページ作成や管理を行う環境整備」が現状はできていないとお見受けしますが、その主因としてはどのようなことが挙げられるでしょうか。

A8.
ジオサイトの検索性を向上させるのが現状の仕組みでは難しく、また、イベント情報も単に横並びで羅列するにとどまっています。主に仕様書の提案事項(1)と(2)に関係する部分で、上記のことを実現するための仕組みが足りていません。

Q9.
提案審査の持ち時間は45分間となっていますが、45分間全て使う必要がありますか。

A9.
いいえ、その必要はありません。提案審査はプレゼン、質疑応答含めて45分間に収まれば問題ありません。

伊豆半島ジオパーク応援会員

ジオサポーターのご案内

  • 伊豆半島ジオパーク応援会員

  • ジオサポーターのご案内

  • 伊豆半島ジオパークミュージアム ジオリア

    伊豆ジオ半島ジオパークの遊び方ガイド いずじおアクティビティ

    伊豆半島ジオパークの告知情報 プレスリリース

日本ジオパークネットワーク
箱根ジオパーク
伊豆急グループ
伊豆箱根鉄道グループ
東海バス