伊豆半島ジオパーク Izu Peninsula UNESCO Global Geopark

新着情報

【GGN加盟祈念事業第1弾】公開講座

2015.08.07

9/8の講座の参加申込みは、9/7 17:00まで受け付けます。参加を迷っている方、ぜひご参加ください。
駐車場は会場の無料駐車場がご利用できます。


伊豆半島ジオパークの楽しみ方や、伊豆半島の自然の魅力や歴史を学ぶ公開講座を開講します。
この講座は「ジオガイド養成講座」の一部を開放するものです。ガイドとしてのトレーニングはちょっと大変だけれど、詳しいお話聞きたいなぁというみなさん、ぜひご参加ください。

9/8は伊豆の自然を中心に、12/1は伊豆の仏教文化について学びます。
具体的な事例を参考に「ジオパークってなんだろう?」についてもわかるかもしれません。

事前申込制です。
詳細はチラシをご覧ください。

9/8は1講座のみの聴講も可能です。その場合も、参加費は500円となりますのでご了承ください。
※会場のスリッパが足りませんので、スリッパと下足用の袋をご持参ください。

チラシダウンロード(PDFファイル)
GGN加盟祈念事業1 公開講座

本講座は、GGN加盟祈念事業の一環として開講します。
伊豆半島ジオパークは現在、世界ジオパークネットワーク(GGN)へ加盟申請中です。もちろん、世界ジオパークネットワークに加盟することが目的ではありませんが、せっかく申請しましたのでみんなで加盟を「祈念(加盟できたら「記念」)」しましょう。
加盟可否は今年9月15~20日に山陰海岸で行われる第4回アジア太平洋ジオパークネットワーク(APGN)にて決定します。

  •  
  • ジオサポーターのご案内

  • 伊豆半島のひみつ

    伊豆半島ジオパークミュージアム ジオリア

    伊豆半島ジオパークの告知情報 プレスリリース

    美しい伊豆創造センター

伊豆半島ジオガイド協会
伊豆急グループ
伊豆箱根鉄道グループ
東海バス