伊豆半島ジオパーク Izu Peninsula UNESCO Global Geopark

伊豆半島ジオパーク プレスリリース

ジオ推進協に寄付98万円 「僕らの街を元気に」プロジェクト-ネッツトヨタ静岡

2020.10.20

ネッツトヨタ静岡株式会社(梨本幸博代表取締役社長、本社沼津市)は今年夏に展開した「僕らの街を元気にしようプロジェクト」で寄せられた寄付の一部98万円を伊豆半島ジオパーク推進協議会に寄付します。23日午後1時から伊豆市役所で贈呈式を行います。推進協としては、寄付の趣旨を重く受け止め、ジオパーク活動に有効に活用していきます。

 

同社は、「お客さまと一緒に、地域で頑張る方々を応援したい」との趣旨で、7月8日から19日、8月18日から23日、9月9日から21日の3期間にわたって、車を購入したお客さまに寄付を呼び掛けてくれました。寄付先となったのは、①新型コロナウイルスに打ち勝つ静岡県民支え合い基金②NPO法人静岡市子ども食堂ネットワークとみんなの笑顔 おたまちゃん食堂③伊豆半島ジオパーク推進協議会-の3団体。

 

期間中に成約したお客さまは、新車購入の場合は1万円、軽自動車や中古車を購入した場合は5000円の寄付を3団体の中から選び、同社が預かった寄付をまとめて贈呈するという枠組みです。その結果、県民支え合い基金に522万円、子ども食堂に360万5000円、当推進協に98万円の寄付が集まりました。当推進協が同社から寄付を受けるのは初めて。

 

贈呈式では、梨本社長が伊豆市役所に菊地豊推進協会長(伊豆市長)を訪ね、寄付金目録を贈呈します。

以上

  •  
  • ジオサポーターのご案内

  • 伊豆半島のひみつ

    伊豆半島ジオパークミュージアム ジオリア

    伊豆半島ジオパークの告知情報 プレスリリース

    美しい伊豆創造センター

伊豆半島ジオガイド協会
伊豆急グループ
伊豆箱根鉄道グループ
東海バス