伊豆半島ジオパーク Izu Peninsula UNESCO Global Geopark

伊豆半島ジオパーク プレスリリース

PCカレンダーの写真を募集  抽選で名産物プレゼント、採用作品は絵はがきに

2020.08.17

伊豆半島ジオパーク推進協議会はパソコンのデスクトップに表示するカレンダーの素材(写真、絵画など)を募集します。テーマは「私たちの暮らす伊豆半島ジオパーク」。各地の素敵な写真が多数寄せられることを期待しています。

 

当推進協は毎月、デスクトップの画面に表示するカレンダーをウェブサイトにアップしています。従来は推進協で制作していましたが、9月から来年3月までのカレンダー素材を公募することにしました。また推進協では前年まで夏休みを利用して絵画コンクールを実施していましたが、新型コロナの影響で今年は見送り、このカレンダー企画で代替することにしました。三島信用金庫後援。

 

応募できるのは、伊豆半島ジオパークの区域(15市町)に在住の方。年齢制限はありません。パソコン使用するため横向きとし、縦横比は9:16としてください。絵画は推進協でスキャンするためA3サイズまで。写真、絵画のほか、お絵かきソフトで作成したものでもOK。作品に込めた思い(200字以内)を添えて、メール( event@izugeopark.org )または郵送で推進協に送ります。

 

毎月下旬に事務局で翌月のカレンダーに採用する作品を選考し、日付を加えるなどの最小限の編集をした上でウェブサイトで公開します。採用作品の作者には、作品の絵はがき50枚を贈呈します。また応募者から抽選で毎月10人に伊豆半島各地の2000円相当の名産品をプレゼントします。応募作品は三島信金の全店舗の店内モニターでも紹介します。

以上

  •  
  • ジオサポーターのご案内

  • 伊豆半島のひみつ

    伊豆半島ジオパークミュージアム ジオリア

    伊豆半島ジオパークの告知情報 プレスリリース

    美しい伊豆創造センター

伊豆半島ジオガイド協会
伊豆急グループ
伊豆箱根鉄道グループ
東海バス