伊豆半島ジオパーク Izu Peninsula UNESCO Global Geopark

伊豆半島ジオパーク プレスリリース

ジオリア、21日から再開 同時入館10人など一定の制約下で

2020.05.18

新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月13日から休館していた伊豆半島ジオパークミュージアム「ジオリア」は、緊急事態宣言が静岡県で解除されたのを受け、21日から再開します。ただ、①消毒・清掃を徹底するため開館時間を短縮する②密集を避けるため同時入館者は10人までに限定する-などの対策を講じます。さまざまな制約がある中での再開となりますが、よろしくご理解ください。

ジオリアの開館時間は通常、午前9時から午後5時まで(最終入館4時30分)です。再開にあたっては、感染防止対策に万全を期すため開館時間を30分変更して、9時30分開館とします。閉館時間も4時30分(同4時)に繰り上げます。入館者はマスクを着用し、他の入館者と十分な間隔をとるよう心掛けてください。特定警戒都道府県から来られた方は入館を自粛願います。

同時入館者を10人に限るため、10人を超えた場合は、館外で待機していただくことになります。また、見学する際、どうしても狭い場所に集ってしまう水理模型、接触感染の恐れがある顕微鏡などは事態が終息するまで撤去します。団体受付も当面、中止します。

制約がある中での再開となりますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

以上

  •  
  • ジオサポーターのご案内

  • 伊豆半島のひみつ

    伊豆半島ジオパークミュージアム ジオリア

    伊豆半島ジオパークの告知情報 プレスリリース

    美しい伊豆創造センター

伊豆半島ジオガイド協会
伊豆急グループ
伊豆箱根鉄道グループ
東海バス