伊豆半島ジオパーク Izu Peninsula UNESCO Global Geopark

新着情報

【満員御礼】ジオカフェ「江川坦庵&韮山反射炉」を開催します(7/6)

2021.06.15

ご好評につき定員に達しました。ありがとうございました。

●伊豆の国市との共催トークイベント、ジオカフェ「江川坦庵&韮山反射炉~過去と未来をつなぐ世界遺産と伊豆半島ジオパーク~」を開催します。

【開催日時】7月6日(火)18:30~20:30
30分前から受付を開始しますので、トーク開始までの間ガイダンスセンターをご見学いただくことも可能です。
18:00より前のご入場はできません。
【開催場所】韮山反射炉ガイダンスセンター
【定 員】 先着15名
【参加費】 1,000円(お土産付き)

お申込フォーム

ふだん週末に開催することが多いジオカフェですが、今回は平日夜の開催です。
メインキャストは伊豆の歴史のことならおまかせNPO伊豆学研究会の橋本敬之さんです。
※「伊豆大図鑑」をキーワードに動画を検索してみてください。
伊豆の歴史にまつわる興味深いあれこれを橋本さんが楽しく教えてくれますよ。

脇を固めるのは、静岡大学の山本隆太准教授(地理学・教育学)と伊豆半島ジオパーク推進協議会の遠藤大介研究員(火山学・地質学)。
江川坦庵(江川太郎左衛門英龍)の韮山反射炉築造のエピソードなどを巡って観客を坦庵公の追体験に誘います。

●参加者を対象としたオプショナルウォークの開催

当日16:00~1時間ほど希望者を対象に付近のウォークを行います。

長引くコロナ禍のため今回も会場での飲食は無しとします。
また感染拡大防止のため、マスクの着用と消毒、検温にご協力をお願いします。
当日少しでも体調が悪いと感じられたら無理せずにキャンセルをお願いします。
緊急事態宣言が発令されている地域の方はご参加できません。
Youtubeにてライブ配信を行いますので、この機会にYoutube Izugeoチャンネルにご登録ください。

 

 

 

  •  
  • ジオサポーターのご案内

  • 伊豆半島のひみつ

    伊豆半島ジオパークミュージアム ジオリア

    伊豆半島ジオパークの告知情報 プレスリリース

    美しい伊豆創造センター

伊豆半島ジオガイド協会
伊豆急グループ
伊豆箱根鉄道グループ
東海バス