伊豆半島ジオパーク Izu Peninsula UNESCO Global Geopark

新着情報

ジオカフェ「ちんうずむしと中野先生」

2019.10.10

♪満員御礼♪

~たくさんのお申込みありがとうございました~

 

伊豆半島ジオパークが主催するトークイベント、ジオカフェの、次回のテーマは「ちんうずむしと中野先生」。

… ちんうずむし ? ? ?

ひっそりと海の底に棲むそれは、進化のカギを握るとみられる謎の生物です。

いっぽう下田市には鍋田浜というこじんまりとした美しいビーチがあります。

ビーチのそばにたたずむ研究機関。
その実験室にはちんうずむしの生態を探る謎の人物がいます。

今回はその人物、中野先生を実験室から外へ連れ出すことに成功しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、伊豆海洋自然塾の齋藤さんは、普段から子どもたちと一緒に半分海に浸って生活しています。

そんな齊藤さんでもまだ見たことがないちんうずむしの話が聞けるとあって、今回はたくさんの???を担いでやってきます。

会場の皆さんと一緒にいろいろな問いを投げかけてみるつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆半島ジオパークからも研究員が参加します。

中野先生のしているような研究は伊豆半島ジオパークをもっとおもしろくしてくれるので、楽しみでうずうずしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌寒いこの季節、あっついうどんをフーフーしながら目の前にある未知の世界へ沈してみませんか。

 

  •  
  • ジオサポーターのご案内

  • 伊豆半島のひみつ

    伊豆半島ジオパークミュージアム ジオリア

    伊豆半島ジオパークの告知情報 プレスリリース

    美しい伊豆創造センター

伊豆半島ジオガイド協会
伊豆急グループ
伊豆箱根鉄道グループ
東海バス