伊豆半島ジオ! フォトコンテスト

伊豆半島ジオ! フォトコンテスト:募集終了しました!

2012年1月31日(火)をもちまして、募集を終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

審査のうえ、近日、当ウェブサイトにて入賞作品をお知らせいたします。

 

——————–

8月22日は「ジオパークの日」!

伊豆半島ジオパーク推進協議会では、インターネットで簡単に応募できるウェブ・フォトコンテストを実施します。

皆さんのたくさんのご応募をお待ちしております。

応募する方も、観るだけの方もこちらのバナーをClick!! → 

【お知らせ】

連動企画として、 伊豆半島ジオフォトツアー「伊豆半島の1000万年を撮る」を開催します。ツアーに参加してから(ぎりぎりですが・・)フォトコンテストへの応募などいかがですか。伊豆半島ジオフォトツアーの詳細は こちら をご覧ください。・・・・伊豆半島ジオフォトツアー「伊豆半島の1000万年を撮る」は終了しました。

 

伊豆半島ジオ! フォトコンテスト実施要領

応募期間

2011.8.22()2012.1.31()

応募部門

1. ジオを感じる風景

伊豆半島ジオパーク候補地を対象とした大地を感じる風景写真(海・山・滝などの自然のほか、水門、灯台など大地と共生する建築物なども含む)

2. ジオと暮らす人々

伊豆半島ジオパーク候補地や候補地の産品などとともに撮影した思い出のスナップ写真や、そこに暮らす人々の写真

応募点数

お一人様 3点/部門 まで

賞品

最優秀賞(2名/各部門1名)

伊豆半島の温泉ペア宿泊券

優秀賞(4名/各部門2名)

5,000円相当地場産品

佳作(10名/各部門5名)  

2,000円相当地場産品

審査員特別賞(1名)

デジタルカメラ(カシオ製)

審査

インターネットによるオンライン投票と主催者により厳正に審査いたします。

入賞発表

20122月(審査終了次第)

 

※「8月22日はジオパークの日」

8月22日は、糸魚川(新潟県)、洞爺湖有珠山(北海道)、島原半島(長崎県)の3つのジオパークが世界ジオパークに登録され、日本に初めて世界ジオパークが誕生した日です。

これを記念して、日本ジオパークネットワークでは、8月22日を「ジオパークの日」、22日から28日までの1週間を「日本ジオパークウィーク」としています。

日本においては現在まで、山陰海岸(兵庫県・京都府・鳥取県)を加えた4つのジオパークが世界認定を受けています。

伊豆半島も「世界」のジオパークを目指します!